ネットビジネスの全体像とお金を稼げる仕組み②

画像引用元:http://hatenanews.com/articles/201005/1136

 

こんにちは。

前回はネットビジネスで稼ぐ手段としては大きく分けて以下の物が挙げらるとお伝えしました。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐ

youtubeで稼ぐ

オークションで稼ぐ

せどり・転売で稼ぐ

サイトアフィリエイトで稼ぐ

メルマガアフィリエイトで稼ぐ

情報発信ビジネスで稼ぐ
そしてその中のトレンドアフィリエイトからせどり・転売までを説明しました。
もし、まだご覧になってなければコチラからどうぞ。
今回は残りについて説明していきたいと思います。

 

それではいってみましょう!

 

サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトで稼ぐ

 

これは、

「特定の商品を宣伝してその成果報酬で稼ぐ」

というものです。

トレンドアフィリに比べたらこちらの方が良い方法と言えるでしょう。
何をするのかというと、

ある程度特定のジャンル、商品に絞って、最初からある程度狙い撃ちをしてアクセスを集め、その商品をその人たちに宣伝し、売れたらその分だけ宣伝料をもらうというものです。
サイトアフィリエイト

メルマガアフィリエイト

この2つの違いは、商品の宣伝をサイトやブログでやるか、メルマガでやるかの違いです。

 

特定のジャンルというのは、
物販であれば、化粧品や健康食品、ダイエット食品、お歳暮など。

 

ノウハウ系、つまり情報系であれば、英会話、資格試験勉強法、株式投資、テニス上達法、営業ノウハウ、会話術、女の子を口説く方法、子育て法、ダイエット、筋トレ、メイク上達法などなど

真面目系なものからちょっとアングラなものまで何でもあります。

 

これ稼ぎやすそうだなとか、
自分自身興味があるジャンル、出来そうだなっていうジャンルを決めて、ブログやメルマガで役に立ちそうな記事、面白い記事を書いて、読者を集めて、商品を買ってもらえるよう、販売ページまでうまく誘導していく流れです。
そして、こういう商品はAmazonや楽天に売られているものでなく、インフォトップなどのアフィリエイトサービスプロバイダ(通称ASP)に掲載されている中から選びます。
Amazonや楽天の商品と何が一番違うかとういうと、

 

ずばり「報酬」これが圧倒的に違います。

 

報酬が商品価格の50%を超える物はザラで、商品によっては90%近いものもあります。
例えば、1万円の商品を宣伝して、それが売れれば5000円とか9000円貰えてしまいます。

1%や3%のAmazonや楽天の比じゃありませんね 笑
なぜそんなに高額な報酬をくれるのかというと、そこに掲載されている商品は何とかして宣伝してもらいたいものだからです。

「質の高い商品は作れるけど、集客するのは苦手なんです」という販売者が「僕たちの代わりに皆さん商品を宣伝してください!」とお願いしているような状況なので紹介する人が動いてくれるよう高い報酬を設定しているんですね。
ちなみに利益の90%を報酬にしたら販売者が損するんじゃない?と思うかもしれませんが、これはこの商品で儲けを狙ってないので良いのです。

 

それについてはまたどこかでお話しします。
では、サイトアフィリエイトをどうやるのか簡単に説明すると、

まず稼げそうなジャンル、商品をいくつかピックアップする。

そして、それら1つ1つについて、まずは無料ブログなど簡単に始められるものでまとまった記事を書いて様子を見る。

 

アクセス数などの反応を眺めながら、
「お、このジャンル、このブログは当たりそうだ!」というものが出てきたら、そのブログを更に育てていってパワーサイトにしていく。

これを繰り返して稼げるサイトを増やしていく、という感じですね。

 

次にメルマガアフィリエイト
サイトアフィリエイトよりもメルマガアフィリエイトの方が断然おすすめです。

その理由を説明しましょう。

 

サイトアフィリエイトとメルマガアフィリエイトの最大の違いは「リストを取るか否か」です。

 

リストというのはブログ訪問者さんのメールアドレスです。これが非常に大切です。
なぜリストが大切かというと、
仮にあなたが、自分のサイト・ブログで商品を宣伝する場合、最終的に商品を買ってくれなかった訪問者は、当然のことながら「ページを閉じるボタン」を押します。

それはつまり、「その訪問者は二度とあなたのサイトには来ないかもしれない」ということです。

でも中には「買おうか迷ったけど、結果、買わなかった人」もいるわけです。

商売をする上でそういう人はとても貴重な存在です。にも関わらず、そういう人たちをミスミス逃すのは勿体ない。

それをやってしまっているのがサイトアフィリエイトなんですね。

 

じゃあ逃さないためにはどうすればいいか?

 

簡単です。いきなり「商品を買ってくださーい!」と迫るのではなく、こちらからじっくりメールを送っていくのです。

「オススメだから今すぐ買うと良いですよ。でも悩む人は今後も私のメールマガジンからお得な情報をお渡ししていくので良かったらどうぞ」

前者がサイトアフィリエイトで後者がメルマガアフィリエイトです。
どちらの方が親切か?信頼できるか?結果的に商品を買いたくなるか?というと後者ですよね。

 

そうやって徐々に購買意欲を高めていって、ちょうどいい頃合いに商品をオファーするんです。しかもそれを買ってくれなくてもいいんです。こちらは相手の連絡先を知っているので、また別の商品をオファーできるから。
だからこのやり方の方が買ってくれる割合は高くなります。
しかし、更におすすめな稼ぎ方があります。それが情報発信ビジネスです。
これは扱う商品がアフィリエイトでは他人の物だったのに対して、情報発信ビジネスでは自分の作った商品になるのです。

やり方はほとんど変わらず、メルマガアフィリエイトの要領で信頼性を構築し、自分の商品をお勧めするだけです。

 

つまり、今まで売れても50%の利益率だったものが自分の商品、かつ情報というほとんどコストのかからない物を売るので利益率がほぼ100%になるのです。
でも自分が発信出来る情報なんてないよ~と思うかもしれませんが、心配ご無用。
発信する情報は何でもOKです。

 

ダイエットでも筋トレでも自己啓発でも副業情報でも。
あなたのメルマガやブログに着いた読者がお客さんになる可能性を秘めているので、あと買ってくれるかどうかは確率の問題なのです。

 

いかがでしたでしょうか?
ネットビジネスの全体像について少しでも分かって頂けたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。